漂流教室

標高3000mまでソーダアップで

はじけるライムも ほら橙

日が暮れる 日が暮れる

日が暮れる なにか違う気がしてる


体操男子はメダルの快挙

痴漢冤罪のニュースはない

だけど違う 今日も違う

明日も違う また間違う気がしてる


ぼんやりしてたら下校のチャイムで

とりのこされた教室は瞬いて

瞬いている きみはただ うつしくあれ


強行採決 静まりかえる

消しゴムは きみのうたを掻き消す

急がなきゃ 急がなきゃ

急がなきゃ 見つからないうちに


滞空時間は日に日にタイトに

懐中電灯では足りない

日が暮れる 日が暮れる 日が暮れる

なにか違うなにか違う なにか 


ぼんやりしてたら下校のチャイムで

とりのこされた教室は瞬いて

瞬いている きみはただ うつくしくあれ


夕まぐれ 傷だらけ

静かだね 泣かないで 泣かないで


血がにじむ 流れてく

船を出せ

きみはただ揺られていけ


漂流教室 僕らの最期は

あなたの胸ではないかもしれない


それでもね それでもね

いまはただ うつくしくあれ


漂流教室 僕らの最期は

あなたの胸ではない わかってるよ


それでもね 消えないで

そのうたを 消さないで


ぼんやりしてたら下校のチャイムで

とりのこされた教室は

まだ抱いていてあげるから

きみはただうつくしくあれ


うつくしくあれ


漂流教室 僕らの最期は

あなたの胸ではないかもしれない

漂流教室 僕らの最後はね


ぼんやりしてたら下校のチャイムで

とりのこされた教室は瞬いて

瞬いている きみはただ うつくしくあれ


うつくしくあれ


作詞作曲 木村太郎